龍谷大平安硬式野球部応援掲示板 410332

ALL 平安~ 目指せ全国制覇!!


WBCの野球を見て感じた事!

1:S44.卒業生 :

2023/03/23 (Thu) 19:55:49

WBCの世界大会を皆さんも興奮して見られたと思います・・・
最終的には大谷選手を中心に世界一を勝ち取れた侍ジャパンを見事だと思いました。
準決勝・決勝を見て感じたのですが、野球はやはり、チームワークが一番大切に思います。
打者は打てない時もあります!投手は打たれる時もあります!しかしその逆境を救ってくれるのが
チームの仲間です。今回の侍ジャパンは勝つべくして勝ったという印象を私は持ちました。
監督と選手の絆・信頼!選手同士の絆・信頼、侍ジャパンの選手が非常に野球を楽しんでいる様子が私には印象深く写りました。そして一番には、今大会で一番の投手力が日本チームを優勝に導いた原動力に思います。確かに打線も日本は凄いですが・・・結果的には、決勝を7人で最後まで2点に抑え込んだ投手力が米国を上回ったと断言出来ます。米国の打線は本当に強烈な打線です。
それを抑え込む日本の投手陣は最強の投手力と思いました。
今大会、龍谷大平安高校は、岩井君が急成長で、チームに変革をもたらせていると感じました。
その勢いのあるピッチングが2回戦を勝利したとも受け取れます。
投手力は試合を安定させ、自軍の攻撃のリズムを最大限に引き出せる要素です。
桒江・岩井投手のコンビが、次の3回戦でも、優勝候補の仙台育英高校に対してどのようなピッチングで挑んでいくのか、今後の龍谷大平安の前途を多いに握っているといっても過言ではないと
期待しております。頑張れ桒江・岩井両投手!頑張れ龍谷大平安!
2:ヤッサン :

2023/03/23 (Thu) 20:36:25

平安の近畿大会の試合を見て正直、優勝候補の強豪校とはかなりの差があると感じていました。
確かに桒江君は、防御率1点未満の好投をやってのけました。
しかし、桒江君一人ではやはり不安な面があり、負担も大きくのしかかってきます。
第2の投手の成長が課題となっていました。
練習試合では、桒江君は、安定感のある投球で好投していました。
一時、転校も噂されていた岩井君が、練習試合で好投していると報道されていました。
そしてセンバツ直前に発表されたベンチ入りメンバーに岩井君が入り、充実した投手陣で選抜に臨むことができたのです。
それを証明したのが長崎日大戦です。
見事に桒江・岩井リレーで3回戦に進出しました。
課題だった第2の投手の成長を克服した平安は、今や優勝候補のチームとも互角に戦える戦力を有するに至りました。
27日の仙台育英戦が楽しみです。 ガンバレ HEIAN !!

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.